SSブログ

ほぼ日・注文の多いストア [favorite]

忙しくなる前に来年の手帳を決めておこうと糸井重里さんの
ほぼ日刊イトイ新聞」内の
ほぼ日・注文の多いストアへGO!
こちらで販売している手帳を前々からチェックしていたんですよね。
去年は迷っている間に完売になってしまったので今年は早めに来店。

今年は「ナイロンカバー」「革カバー」に加えて「プリントカバー」も新登場しました。

ちなみに現在、使用中の手帳はこちら
学部時代から持っているので、かなり年季入ってます(笑

最初は同じブランドのダミエ柄にしようかとも迷ったのですが、最終的には
昨年からチェックしていた「ほぼ日手帳」に替える事に決定。
今の購入候補は

「牛革エンボス・ライトグレー」

「牛革エンボス・マンダリンオレンジ」

どっちにしようかな....迷ってます。
皆様は来年の手帳はお決まりですか?


nice!(29)  コメント(33) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 29

コメント 33

来年の手帳・・・
そんな時期になってきてるのですね~。
by (2006-09-12 20:51) 

たいへー

すみません・・・ 携帯のメモ帳とカレンダーで済ませてます。
来年も、これですね・・・
by たいへー (2006-09-12 20:57) 

ひめしゃら

最近手帳を持つことがなくなりました・・・
昔は毎年毎年発売されると選ぶのを楽しみにしていたのにね(´・ω・`)
休みの予定、ガラガラw
手帳いっぱいの予定を立てたいな♪
by ひめしゃら (2006-09-12 20:58) 

ニック

オイラなんか、予定書いてもね、忘れるほど無いから
みーんな頭に入ってて必要無くなるの。
そいで1月で使わなくなってしまうから
ココ何年も買ってないずらー。
by ニック (2006-09-12 21:45) 

影〜kage〜

マンダリンオレンジもライトグレイも
いい感じですね☆
わたしは ここ7~8年
化粧品会社からの頂き物を愛用しています。。。
これが また なかなか使いやすいんですわ~(笑
by 影〜kage〜 (2006-09-12 22:49) 

マンダリンオレンジかなぁ?
今年はFAILOFAXの手帳に変えました。
バインダータイプじゃないやつで
中身交換出来るもの。
当分これを使うつもりです。
でも革カバーがすでにキズだらけ・・・(涙)
by (2006-09-13 03:11) 

SOLE

マンダリンオレンジ可愛いです♥♥
手帳はミニサイズの使ってます。
来年のをそろそろ買わないと・・・
by SOLE (2006-09-13 04:30) 

まめぞう

マンダリンオレンジに1票!
手帳はここ何年も能率手帳のWICですね。
味もそっけも無いんです・・・
そっか、洒落たカバーを付ければいいのか!
by まめぞう (2006-09-13 05:48) 

knacke

オレンジがスキです。
by knacke (2006-09-13 05:51) 

わかば

私もLOFTに見に行ってきました!
毎年ほぼ日手帳で、カバーの色もかなり集まってきました。
今年はオレンジ、きれいですね~。
一日に書くことのできるページが確保されているから、お仕事をする人には最適ですね☆
by わかば (2006-09-13 08:25) 

corochan-love

ほとんど携帯で済ませちゃってるなぁ…
何年か前まではちゃっと買ってたのに(*≧m≦*)ププッ
by corochan-love (2006-09-13 09:29) 

maron02

もうそんな季節に・・1年早いですね~
by maron02 (2006-09-13 09:39) 

かな

主婦になってから、手帳を使わなくなった・・・淋しい。
働いているときは、「決算!」(経理係だったので)とか、「入金・仕訳!」とか書いてたのに・・・仕事したくなっちゃった。
あ、マンダリンオレンジに一票! でもグレイも捨てがたい。
by かな (2006-09-13 11:27) 

(。・_・。)2k

俺もオレンジが好きかも(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2006-09-13 12:11) 

Coo

 絶対にマンダリンオレンジ・・・
なんか 持ってるだけで 幸せを呼び込んでくれそうです。
マンダリンオレンジ色の手帳なんて持ってる人 そんなにいないから
友達にも自慢できそう・・・
クライアントの打ち合わせとかで ささっと オレンジの手帳が出てきたら?
みんなからも「おっ!」と注目されますよ。
なんて 私  妄想入ってますか?(笑)
by Coo (2006-09-13 12:30) 

5年使っている黒革の手帳です。表紙だけ変えるのですが・・・
ちなみに米倉涼子に似てはいませんけど。
by (2006-09-13 13:08) 

jewel

季節先先取りの私としては(笑)
もう来年度の手帳を使い始めました^^。
だいたい来年度の手帳って、
今年の10月からもう書けるスペースが
あるんですよね。
特に海外製は学校等が9月が新学期なので
そうなるのかもしれませんが。
毎年もうこの瞬間が待ち遠しくて
年々早くなってきてる・・。
カレンダーも10月中には5つは買っちゃうかも(笑)。
さて、私もやはりマンダリンオレンジに1票^^。
by jewel (2006-09-13 14:19) 

ゆっきぃ

同じ手帳を持っていますが、書き込む予定も無く
持ち歩くことも無く新品同様です。もったいない。
もちろんペンも揃えてますよ・・・(笑)
グレンチェックがかわいいですー。あれ?2択でしたか・・・。
by ゆっきぃ (2006-09-13 14:46) 

noric

もうそんな時期ですね。
by noric (2006-09-13 18:22) 

現在の手帳もステキですね~♪
AIはのんびりまったり主婦になってから
手帳なんて どこに行ったかもわからなくなってるわ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
最近 ちょこっとお仕事が入ったり
お家関係の予定やチビの予定が入ったりだけど
携帯のスケジュールで間に合ってる(*≧m≦*)ププッ
昔は 手帳選びも楽しんでたなぁ・・・懐かしい♪
by (2006-09-13 23:18) 

いちご☆

私の 大好きな LVのモノグラム!!
私は 毎年 ANAから 送ってくる手帳です。
でも あまり予定がない私向けかも?
でも 使いやすいですが・・
by いちご☆ (2006-09-13 23:59) 

toraneko-tora

昨日13日はソネブロさん、重くて重くて、訪問中止
今日は2日分です
by toraneko-tora (2006-09-14 08:18) 

pokkotun

komoiさんのスケジュール帳を覗いてみたい (o´艸`)クスクス
by pokkotun (2006-09-14 09:48) 

kumoi

>たろうさま
暑い夏が過ぎると一気に「来年」が出てきますね。
9月になれば鬼も笑わないのでしょうか(笑)

>たいへーさま
最近は携帯フル活用という方が多いですね。
長年のクセなのか雲居が、スケジュール入れる時には
既に手帳がスタンばっています(笑)

>Jetstream31さま
niceありがとうございました^^

>のーんさま
niceありがとうございました^^

>ひめしゃらさま
スケジュール帳に予定がなくても、その場と時で何がしか楽しいことが
入ってらっしゃると思いますよ^^
手帳のサイズにもよるのですが、小ぶりのバッグを持ちたいなと
思っても手帳を入れないといけない場合はどうしても大振りなバッグになってしまいます。
手帳が一番バッグからはずしやすいんですよね。
携帯で代用できる方が多いご時世なので^^

>ニックさま
ご訪問ありがとうございます^^
雲居も一年の目標が一月イッパイで忘れ去られます( *'ノ0)コッソリ
ニックさまの「ずらー」はクセになります。
4コマ劇場を楽しみにしておりますよ~♪
これからもヨロシクお願い致します^^

>影〜kage〜さま
入手経路はどうであれ「使いやすい」これが一番ですね。
雲居は究極の使いやすさに、まだ巡りあえていないのかもしれません。
十人十色の使い方があるから雲居御用達感覚で手帳を入手するのはまだまだ先かもしれません。

>TAROさま
FAILOFAXの革は傷つきにくいかと思っていました。
かなりご活用されたのでしょうか。
「デキル!」っていうイメージでカッコイイです♪

>SOLEさま
ミニサイズだとかさばらなくていいですよね。
本当に必要な機能だけにするとミニになるかな~

>エルモさま
手帳の用途でサイズも形も変わってしまいますよね。
能率手帳でしたらカバンから出す時にポッチでひっかからないから
頻繁に出し入れされる方には便利ですよね。
カバーで着せ替えもかわいいかもしれませんね♪
by kumoi (2006-09-14 13:23) 

ucyo

僕もほぼ日注文しました^^
LOFTがちょっと遠いのでネットで済ませました( ´⊿`)y-~~
by ucyo (2006-09-14 18:15) 

kumoi

>きむたこさま
オレンジ一番人気ですね( ̄ε ̄)b"
おいしそう!?

>わかばさま
ご訪問ありがとうございます^^
毎年カバーを変えて楽しんでらっしゃるんですね。
棚に色々なカラーが並んでいるとかわいいですよね。
ほぼ日は思いついたことをガンガン書けるのがいいですよね。
ネタ帳にもピッタリです( *'ノ0)コッソリ
これからもヨロシクお願い致します♪

>コロちゃんさま
お財布代わりにもなっちゃう携帯は便利ですよね~
荷物が少なくてすむしドラえもんのポケットのように何でも出てきます。
あ、タケコプターは出てこないですよね(笑)

>まろんさま
(;´д`)ゞあちぃ~と思っているといつの間にか
涼しくなって一年が終わってしまうんですよね。
今年も1/2○が過ぎようとしています(シミジミ

>かなさま
グレーとマンダリン悩んでるんですよ~
ビタミンカラーのマンダリンは元気もらえそうですし
落ち着いたグレーはカコイイ!
お仕事に忙殺されていた頃を思い出されましたか。
雲居もソロソロスイッチ切り替えないといけないな(ボソッ
スイッチ切り替える前に門司と下関に行ってみたいです( *'ノ0)コッソリ

>19672kさま
オレンジ強し。
明るい方が元気でるかなぁ。
by kumoi (2006-09-14 21:29) 

kumoi

>Cooさま
あ、カイチョーさまヽ(*^^*)ノ
妄想入っていても大丈夫です、もれなく幸せ気分が味わえます^^
マンダリンオレンジはエルメスオレンジとはちょっと違った
華やかカラーですよね。
毎日、使うものだから幸せ色と思って購入しようかな。
でも、やっぱり迷う(;´д`)

>STEALTHさま
米倉涼子さんには似てないけど伊東美咲さんには似てる!?
黒革も落ち着いていていいですよね~
候補3つになってしまった(笑)

>jewelさま
最近は1月始まりにこだわらないタイプが増えていますよね。
色々な形態の生活があるからいい傾向だと思います。
ランドセルと同じで赤黒がデフォルトだと思わなくていいんですよね^^
カレンダーもデザインがステキなものが多いから目移りしますよね♪
by kumoi (2006-09-14 21:41) 

kumoi

>ゆっきぃさま
グレンチェックもカワイイんですよね~
絞りに絞って二択状態です(笑)
加工方法も色々あって困ってるんですよ。
来年度は是非、ゆっきぃさまとお揃いで^^
ほぼ日シスターズになりましょう♪

>noricさま
猛暑をくぐり抜け、残暑、残暑と思っていると
カレンダーや手帳が店頭に並ぶんですよね。
並ぶと一気に秋が
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
↑死語w

>AIさま
生活にあったスケジュール管理が一番ですね。
携帯に打ち込むのが苦手なのとスケジュールを長期的に
チェックしたい時には、どうしてもパカッっと手帳を広げてしまいます^^
急いでいると、どうしても字が大きくなってしまうので一日の書き込む
スペースが大きい方がいいかな^^

>aoyamasijinnさま
niceありがとうございました^^

>諄諄さま
niceありがとうございました^^

>いちごさま
自分のニーズにピタリと合う手帳にはなかなか
お目にかかれないですよね~
ANAの手帳はどんなデザインなのでしょうか。
LVマークは丈夫で長持ちでした♪
by kumoi (2006-09-14 21:53) 

kumoi

>ucyoさま
おお
ほぼ日ファミリー
~~~(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)~~~オォ!トモヨ!!

>pokkotunさま
比較的大きめな字で〔急いでいると大きくなるのでw)
○が沢山うってあります(笑)

>toraneko-toraさま
重くて「混みあってます。ソネット」と表示されると
ガックリです(汗
人気あるんですね。ソネットさん♪
by kumoi (2006-09-14 21:57) 

うぃす

お高そぉな手帳ですねぇ。
ずっと前に記事にもしたんですけど てるてる天使の絵本、ご存知かなぁ?
そのキャラの手帳を使ってます。
・・・って ぢつは、使ってないんです。
2年連続その手帳を買ったんですけど 買うだけで満足しちゃって
中身は、まっちろ(;´▽`A``
使ってあげなきゃね。
来年の手帳をどれにするか・・・もぉそんな時期なんですね。。。
by うぃす (2006-09-15 13:08) 

kumoi

>うぃすさま
「てるてる天使」カワ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
持ち歩いたら書き込むことが無くてもバッグから出して
眺めてそうです^^
中身を書き込まなくても御守代わりにいつも一緒でいいですよね^^
by kumoi (2006-09-15 23:11) 

あら?ふぉー

手帳か~
オイラは全然使ったことない。
大体壁のカレンダーに書き込んだりね。
最近は携帯の中のスケジュール機能使ったりとか。
でも、サイトを見たらちょっと欲しくなったかも。
来年は小まめにつけてみようかな?
by あら?ふぉー (2006-09-18 02:01) 

kumoi

>ささやんさま
手帳を持つ必要がなければ無い方が楽だと思います。
女性のカバンは色々と入れるのでカサバルものは出来るだけ
排除したんですけど、雲居は携帯に入れるより手書きの方が
楽なので、こちらになりました。
ドコモのSHタイプなので打ち込みが大変なんですよ( *'ノ0)コッソリ
by kumoi (2006-09-19 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

石垣カフェ(BlogPet)マイアミ・バイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。