SSブログ

マイアミ・バイス [movie]

久々に映画鑑賞して参りました。
20年ほど前にアメリカと日本でTV放映されていたドラマの映画版
「マイアミ・バイス」

ソニー・クロケット役       コリン・ファレル
リカルド・タブス役        ジェイミー・フォックス
イザベラ役            コン・リー
トルーディ・ジョプリン役     ナオミ・ハリス
ジーナ役             エリザベス・ロドリゲス

ストーリーなど詳細は「マイアミ・バイス」公式サイトでご確認くださいませ。

カテキョ時代の生徒さんが進学先から帰省中だったので
一緒に「マイアミ・バイス」を観に行きました。
2年半前にセンター試験でちょっとコケてしまった彼。
当時、彼はヤケになってしまい「半落ち」という映画を一緒に観に行きました。
今、この事実を書けるのは彼がメデタク第一志望に現役合格したから^^

久々のデートで、この映画を選んだんだけど
「ドラッグ・○○X・銃撃戦 ――― 全てがリアルな132分。」
全部伏字にしたい↑ (;´д`)
というキャッチフレーズだけあって大人風味な内容もそれなりに盛り込まれていました。




面白かったんですけど異性の教え子と観に行くのは非常に気まずいと思いました(汗

補足です^^   ----14日追加----
昨夜はブログが重かったのと雲居がデート疲れで記述面で
足りない部分がございました。
カテキョしていたのは彼が中学受験を控えて通塾していた頃の補助でしたので
今から○年前になります。
有名私立中学進学後は医大生がカテキョされていたようですが、
諸事情により通塾のみで頑張っていました。
カテキョさせていただいた経緯は学生課、業者、縁故紹介を通じてではなく
家族ぐるみのお付き合いのある家庭ののお子様でしたので今でもお付き合いが
ございますことをご了承くださいませ。
昨夜の日記を読み返してみると公序良俗にひっかかりそうです(汗


nice!(26)  コメント(22) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 22

オミリィ

あれ!?今は女の先生が男の子に教えるのはしたらいけないのでは…
それよりも…kumoiさんやっぱりカテキョしてたんですね!?
イメージの通りだぁぁぁ><
by オミリィ (2006-09-13 23:48) 

いちご☆

マイアミバイスって 懐かしいような しらないような
カテイキョーシ・・・・・してもらった事はありますが した事はないです。
by いちご☆ (2006-09-13 23:57) 

chi-ran

高校生の時 大好きな男の子と ファーム、法律の暗い映画をみちゃって
なんだかきまずく帰ったという思い出を 今 噛みしめてます。。。涙
by chi-ran (2006-09-14 00:35) 

みかまん

マイアミバイスはこちらでも人気でしたよ!(もうそろそろ上映終わりかな)
なんだか分かるような気まずさ(ウフッ)ではありますが、きっと彼は喜んでますよ!
by みかまん (2006-09-14 01:00) 

Jetstream31

先生!(/ω\)
by Jetstream31 (2006-09-14 01:37) 

まめぞう

僕も連れてって~♪先生~!
もうすぐ43歳オヤジ風味ですが・・・・・σ(^_^;)
by まめぞう (2006-09-14 05:55) 

おはようございます^^
異性と映画・・・経験は息子と一緒くらいかしら・・・^^
by (2006-09-14 06:12) 

たいへー

「エマニエル婦人」の方が、もっとヤバイ!!
by たいへー (2006-09-14 08:30) 

pokkotun

デーツしてきたんだ!!!!!・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
たまにはいいんだょ!そういう刺激♪
年頃の姫様じゃないか!!!!!ネッ(●´エ)(エ`●)ネッ~
by pokkotun (2006-09-14 09:49) 

私のような古い人間ほど、女子大生の家庭教師・・という言葉に憧れを覚えますね(^_^;
by (2006-09-14 16:24) 

pomme

マイアミバイス、そうか、以前テレビでやったいたのですよね。ナンか聞いたことがあるし~~と思ってました。先生は生徒を映画に連れて行ってもいいと思いま~~す。クラス担任なら全生徒ですが、家庭教師なら一名でも、生徒は生徒ですから。
by pomme (2006-09-14 16:59) 

ucyo

先生∩`・◇・)ハイッ!! (笑
by ucyo (2006-09-14 18:19) 

noric

これ観たいけど、なかなか映画館に行けな~い。DVDを待とう。
by noric (2006-09-14 18:42) 

kumoi

>オミリィ さま
男子高校生×女性カテキョが×なのかな?
小中学生は大丈夫ですよね~
メガネで顔色悪くて....もとい顔悪くて
イメージどおりです(笑)

>いちごさま
雲居はカテキョしてもらったことはないです。
未経験なのに教えてよかったのでしょうか(笑)
マイアミ・バイスは連続ドラマとして日本でも放映されていたようなので
新聞欄、TVスポットCMなどで
お目にされていらっしゃるかもしれませんよ^^

>ちえさま
ハンカチどうぞ ・・)ノ■
デート時の映画には深刻な内容や必要以上のスプラッターもの、
セクシー系は事前調査が必要ですね(;´д`)

>みかまんさま
彼が面白かった~と思ってくれればいいですよね。
〔多分エ○かった~とも思っているはずw)
マイアミ・バイスは海の向こうでも大人気だったんですね。
主演の二人がカコヨカッタ~

>Jetstream31さま
Jetstream31さま!(/ω\)

>エルモさま
今度エルモさまのリサイタルの帰りにご一緒しましょう^^
0~生命ある限りOKです^^

>aoyamasijinnさま
niceありがとうございます^^

>のーんさま
niceありがとうございます^^

>mimimomoさま
仲良し親子ですね^^
同じ映画を楽しめば会話もはずみますね~

>toraneko-toraさま
niceありがとうございます^^

>たいへーさま
こんな時、たいへーさまのオジイチャマだったら
どうされたでしょうか。
by kumoi (2006-09-14 22:24) 

kumoi

>pokkotunさま
久しぶりのデーツでした(笑)
こういう日は手帳にデッカク書きこんでおこう(○`ε´○)ノおう♪
姫は薄幸と決まっておりまする( *'ノ0)コッソリ

>せいちんさま
響きは良くても雲居のようなタイプもいるので要注意です( *'ノ0)コッソリ
はっきりとは書けませんが「いりません!」とハッキリいえます(笑)

>pommeさま
1クラス受け持つって大変なことですよね(;´д`)
1クラス連れて行くということは社会見学の一環ですよね、やっぱり(笑)
マイアミ・バイスのシーズンⅢが放映されるらしいです。
詳細はわからないんですが、見ることができるといいなって思います^^

>ucyoさま
はい! ucyoくぅーん!
(笑

>noricさま
お忙しいんですね(;´д`)
DVD鑑賞用に
-{}@{}@{}- 焼き鳥どうぞ!
by kumoi (2006-09-14 22:33) 

家庭教師って大変そう〜
kumoiさん教えるの得意そうですけど!
男の子の先生するのは微妙ですね
知り合いじゃないと難しそうです。
デートで大人な内容・・・それは気疲れする(笑)
by (2006-09-14 23:32) 

moonrabbit

何年も異性と一緒に映画館に入っていないじょ~o(≧▽≦)o
・・・・鬱だ。
by moonrabbit (2006-09-15 09:09) 

家庭教師ってやったこともされた事も無い。
でも、その言葉に少し憧れたこともあったけな。 (^皿^)
by (2006-09-15 10:23) 

うぃす

うちのあんぽん息子×2 にも カテキョしてほすぃ~~!
テッキョぢゃなくてね!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
by うぃす (2006-09-15 13:15) 

kumoi

>諄諄さま
niceありがとうございました^^

>19672kさま
niceありがとうございました^^

>TAROさま
異性とお出かけすること事態が雲居には奇跡なんですよ( *'ノ0)コッソリ
映画で気付かれして・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ
......でした(笑)

>moonrabbitさま
映画館以外ではいかがでしょうか。
思い当たることはないですか~?
妄想でもいいんですよ~

>LOCKさま
カテキョは全ての責任が襲ってくるような錯覚を覚えたりもしました。
後に塾でアルバイトしていましたが、正直こちらの方が
精神的にラクでした ( *'ノ0)コッソリ

>うぃすさま
雲居がカテキョでテッキョされたら「カテッキョ」(笑)
CMにもありましたが、先生の選択は大事ですよ^^
by kumoi (2006-09-15 23:22) 

あら?ふぉー

女家庭教師…
その言葉を聞いただけで…

あぁ~親父だなー
by あら?ふぉー (2006-09-18 02:04) 

kumoi

>ささやんさま
さささ、-{}@{}@{}- 焼き鳥どうぞ
(笑)
by kumoi (2006-09-19 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。