SSブログ

待ち合わせ [murmur]

6年くらい前のこと....
お友達との待ち合わせ場所にいくと、遅刻魔のSちゃんが既に待っていました。
背中の中ほどまであった髪の毛を肩まで短くしていたので

雲居「髪の毛短くしたんだね~」
Sちゃん(弱々しく無言でうなづく)
雲居「短いのも似合うね~」
Sちゃん(弱々しく無言でうなづく)
Sちゃん何故か元気がない

そこへもう一人Sちゃんが登場キョロ
コンタクトもメガネもしていなかったので全く知らない方をSちゃんと間違えて話しかけていました(;´д`)

雲居の待ち合わせ能力に危機感を感じたSちゃん
Sちゃん「今度は雲居を迎えに行ってあげるね」

待ち合わせ当日、Sちゃんの青い車が雲居の前を通過していきました。
雲居(Sちゃん雲居が見えなかったのかな)
猛ダッシュで青い車を追跡。
バックミラーに雲居がうつり車は停車
窓が開き見知らぬ女性が
女性「どなたかと間違えていませんか?」
とやんわり
はい、間違えていました(;´д`)

待ち合わせ時間も かなり過ぎた頃、今度こそSちゃんの青い車
思いっきり手を振りアピール
しかし、車はまたしても通過

その後に続いてもう一台青い車
やっとSちゃん登場

あれから6年.....
Sちゃんとのお付き合いはずーーーーーっと続いています

9月5日「名古屋クラシックフェスティバル」の一つ
「ロリン・マゼール」を鑑賞しました
仲良しのSちゃん、Nちゃんと「LA○HIC(○越名古屋本店横)」の「○鉢亭(お寿司やさん)」で待ち合わせ
二人とも偶然にも上下真っ白なスーツでオメカシしているとのこと
店内に入り
雲居「白いお洋服を着た二人と待ち合わせなのですが....」
店員さん「かしこまりました。こちらへどうぞ」
通されたお部屋は準個室タイプ
雲居「ありがとうございます」
と頭を下げ席に着くとサラリーマン風の男性が二人雲居を見ながらポカーーーン

確かにお二人とも真っ白なワイシャツ

雲居が別室に案内されているのを遠くで見ていたNちゃんが慌てて迎えに来てくれました
SちゃんとNちゃんが男性になってしまったかと一瞬ビックリしました(;´д`)

ゞ( ̄д ̄;)おいおい

nice!(28)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 26

engrid

始めまして、sasasaさまの所から。。。
朝から のほほんのんびりゆったりな気持ちになりました
ありがとうございます、お人柄ね、やわらかな優しさね
by engrid (2007-11-11 10:00) 

ゆっきぃ

ワタシも基本、待ち合わせはウエイティングです。。。
そうかな?と思っても遠巻きに眼力を送ります。
半径5Mくらいで妙な動きをするので気づいてもらえます(^^)v!
by ゆっきぃ (2007-11-11 10:20) 

いちご☆

私も 遅刻は 絶対 いやな人
この頃 早めに くるって言う人 減ったなあと 思いますね~~
by いちご☆ (2007-11-11 10:29) 

お散歩爺

アッハッハ~・・・と笑っちゃいけないけどおかしいね~♪
そういう事ってありますね。 先入観が働いて、とこの人達かな?なんてね
by お散歩爺 (2007-11-11 10:54) 

sasasa

間違ったとわかった瞬間の
何ともいえない空気が伝わってきました(^_^;)
by sasasa (2007-11-11 10:55) 

昔、合コンとかで全く違う女の子のグループと一緒に行ってしまったことがあります。
待ち合わせ、基本的に苦手です。目立つ恰好とかしてくれているといいんですけどね。
by (2007-11-11 13:53) 

>>席に着くとサラリーマン風の男性が二人雲居を見ながらポカーーーン
私だったら恥ずかしすぎて店から逃げ出して家まで全力で逃走しちゃいそうです。
by (2007-11-11 14:25) 

たいへー

待ち合わせが不得意なんですね。
今度、目立つ格好でもしてみれば・・・(笑
by たいへー (2007-11-11 17:15) 

みやび

かわいらしいお話ですね^^☆
みやびも目が悪いので~途中まで友達だと思って手をふっていたことなどはありますよぉ~すごく恥ずかしかったのを覚えていますぅ^^笑
by みやび (2007-11-11 18:33) 

ぱだおくん

sさんに似た人が多いんでしょうか??
kumoiさんの見間違え?なんでしょうか??
sさん分身の術??
by ぱだおくん (2007-11-11 19:05) 

no_nickname

二度あることは一生続く。
たぶんこれからもSさんがらみの面白体験が続くのでしょうね(笑
by no_nickname (2007-11-11 23:53) 

影〜kage〜

SさんとNさんと ずっとずっとお友達でいてくださいね(*^。^*)
kumoiさんにそんなうっかりな1面があるとは
ちーーーとも 気づきませんでしたw
伊藤美咲よりかわいい影より(爆
by 影〜kage〜 (2007-11-12 20:29) 

うぃす

人違いってホント!めさめさ(/▽/)ハズカシーですよね。
私も白いスーツ着て待ち合わせ場所に・・・
ってポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ
by うぃす (2007-11-12 20:32) 

electra

最後のお話は、ワイシャツ=白いお洋服、というお店の方の思い込み(?)との合体技ですね^^;
でも何だか楽しそう、と思ってしまいますv
by electra (2007-11-12 21:46) 

TOMO

人違いほど
恥ずかしいものは
ありませんでした。
今思い出しても赤面しそうなことが
あります。
by TOMO (2007-11-15 15:20) 

ぶひひ!こういうのって顔から火が出るほど恥ずかしいですよねー。
by (2007-11-16 09:22) 

kone

雲居さんって面白いですね♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2007-11-17 02:10) 

kumoi

● STEALTHさま
同じような環境で同じようなファッションスタイルに
身を包んでいると カン違いも生まれますね(;´д`)
頭にエッフェル塔のミニチュアでも乗せておいて欲しいです(●´ェ`●)

● noricさま
nice!ありがとうございました♪

● rinさま
nice!ありがとうございました♪

● 旅爺さんさま
先入観ほど コワいものはないですよね(;´д`)
頭の中で数字でも数えて暫し冷静になることも
大事です。でも待ち合わせって なぜかウキウキしてしまい
冷静さが欠けてしまいますゞ( ̄д ̄;)おいおい

● sasasaさま
お互いに一瞬 ポカーン状態になりますΣ( ̄□ ̄;;;)!!
その後 相手の方が
(ノ∇≦*)ノ彡☆ あるいは ( ̄_ ̄)
かで空気が変わりますです、はい。

● いちご☆さま
真夏と真冬に相手の方を待たせるのは申し訳ないな~って
思いますね。雲居も早めに到着を心がけていますが
必ず遅刻してくる お友達には10分早めに待ち合わせ時刻を
伝えています(笑)

● ゆっきぃさま
眼力は待ち合わせの必須アイテムですね( ̄ε ̄)b
お互いに半径5m以内で妙な動きが鉄則ですね(笑)
一方通行でイタイ目に遭っている雲居としては
お友達にも妙な動きを提案してみます (`・ω・´)ゝ
素晴らしい ご提案ありがとうございました<(_ _*)>

● engridさま
はじめまして^^
ようこそ いらして下さいました♪
11-11 10:00に コメント書いて いただいたなんて
何か運命を感じてしまいます(●´ェ`●)
これからも 宜しくお願いいたします<(_ _*)>
by kumoi (2007-11-18 14:35) 

kumoi

● 3さま
Sさんとは腐れ縁ですね(笑)
真面目な顔でいつも面白い事を話してくださいます(●´ェ`●)
でも、お互い待ち合わせの相性はかなりワルそうです(;´д`)
前世は宮本武蔵と佐々木小次郎だったのだろうか。

● toraneko-toraさま
nice!ありがとうございました♪

● ぱだおくんさま
Sさんはシンガーソングライターの矢井田瞳さん似ですね^^
うまく表現できないのですが 似た方はよく お見かけします。
アメリカが世界最強のテロリスト支援家と呼んだオサマ・ビン・ラディンの
影武者のように増殖中のようです(;´д`)

● みやびさま
思いっきり手を振って相手の方のリアクションがなかったら
要注意ですよね(;´д`)
目がワルいと逆に顔見知りの方に無愛想だったりして
失礼な結果を招いちゃうこともあります。
うまく いかないものですね(シミジミ

● ucyoさま
nice!ありがとうございました♪

● xml_xslさま
nice!ありがとうございました♪

● たいへーさま
いま第一候補が「頭にエッフェル塔のミニチュア」というのが
有力です(笑)
お互いに半径○m以内接近で電子音が鳴るシステムというのも
いいかもしれません(●´ェ`●)

● 鰻さま
こういう状況下において出る短距離走の記録は自己最高だと思います
( *'ノ0)コッソリ
おかげで雲居も脚力には自信がつきました(○`ε´○)ノおう♪
おまけに面の皮もあつーくなりました(;´д`)
by kumoi (2007-11-18 14:49) 

kumoi

● koneさま
はい、顔が一番面白いです( *'ノ0)コッソリ

● せいうち父さんさま
2秒くらいは顔から血が引くのが分かるんですよ
サーっと引いた後は ものすごく顔が熱くなりますね(笑)

● TOMOさま
自分に手を振っていると思って思いっきり振リ返していると
真後ろの方に振っていたりとか恥ずかしいですよね
(/∀\)

● nyanさま
nice!ありがとうございました♪

● (。・_・。)2kさま
nice!ありがとうございました♪

● electraさま
最後のお話はお寿司屋さんの店員さんの思い込みも
大きかったんですよね(;´д`)
雲居には待ち合わせ運が足りないから周りにも強い
影響出るんでしょうね(冷静に自己分析

● うぃすさま
きゃ~うぃす様と待ち合わせ きぼんぬ(古い2ch用語だw
悪者に絡まれている雲居を助けて下さいませ
お礼はエルメスの......紙バッグでもいいかな(;´д`)
↑「電車男」モード(笑)

● 影〜kage〜さま
雲居はどこかヌケているんですよ( *'ノ0)コッソリ
子供の頃に スカートはかずに学校へ行こうとしたので
母が途中までスカートフリフリ追いかけてきてくれました(;´д`)
そういう母もかなりの慌て者です(笑)
DNAか.......*o_ _)oバタッ
ドンキーよりカワイイ雲居より(爆)
by kumoi (2007-11-18 15:03) 

pokkotun

pokkotunも年中同じことしているよ・・・。
にっこり笑って手を振って駆け寄っていったのに
そばまで来て違う人・・・と気づき・・・その後のリアクション
橋って逃げた。とかね(゚Д゚;)
きっと良いことあるよね(´∀`)ノ
by pokkotun (2007-11-21 12:50) 

pokkotun

そだ!追伸
pokkotunの写真に詩をつけて!
お好みのがあれば 大歓迎ですょん(´∀`)ノ
by pokkotun (2007-11-21 12:52) 

諄諄

雲居ちゃん こんばんわ^^
ワタシもよくやる、人間違え!
ワタシは、ど近眼なので、裸眼で街中は歩けないけれど、
コンタクトをしていても、なんとなく雰囲気で歩いているため、よく友達に
「さっき手振ったのに無視したでしょ~」って言われます、^^;
by 諄諄 (2007-11-25 01:55) 

お久し振りですね〜^^
元気そうでよかったです!
私も元気です^^
またゆっくり遊びに来るね〜
by (2007-12-01 09:33) 

みやび

11/23☆結婚式無事終えましたぁ^^♡→話が記事に関係なくてごめんなさい☆
記事も少しずつアップしているので~お時間あるときに遊びに来てください^^♡
by みやび (2007-12-03 18:47) 

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくおねがいします〜!
by (2008-01-09 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

李下之冠|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。