SSブログ

KATZ [favorite]

今日はお魚メニューだったのでKATZを飲みました^^
高級ワインというわけではありませんが、飲みやすいので
よく飲んでいます。
女友達には白だったらKATZがお気に入りだっていう子が沢山います。

ワールドカップドイツ大会も終わってしまいましたが
ドイツワインの「KATZ」片手にDVD観賞でもいかがですかヽ(*^^*)ノ

ブログ読んでくださってダンケ!


nice!(20)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 24

KATSの絵かわいいですよね〜♪
ワインもボトル買いしたくなる様な
かわいいラベルいっぱいあって楽しい。
by (2006-07-24 00:27) 

TOMO

飲み終わったら
飾っておきたいラベルですね。
by TOMO (2006-07-24 00:38) 

electra

ブログ訪問&niceありがとうございます!
お洒落なラベルのワインですね。
としか言えないような、まだワインを飲む機会に恵まれないお子様です^^;
by electra (2006-07-24 02:02) 

sasasa

黒猫のラベルもなかなか素敵ですね!
by sasasa (2006-07-24 06:17) 

toraneko-tora

この、黒猫のラベル前に見ました "KATZ" っていうワインだったんですか・・・・・そのままの名前、そのままのラベルなんですね
by toraneko-tora (2006-07-24 07:34) 

kumoi

コメントありがとうございます^^

>TARO さま
ワインボトルのラベルはキレイなものが沢山ありますね^^
KATZの猫ちゃんは、昔もっとリアルだったらしいです♪
マイナーチェンジしてるんですね。
雲居も夏休みでマイナーチェンジ中です(何

>TOMOさま
コレクターの方はきれいに剥がして保管されているようですが
結構、手間かかりますよね(;´д`)
1回、チャレンジしてみよか....
その前にペンダントのくすみとりがあったな(汗

>electraさま
こちらこそ、ご訪問&niceありがとうございます!
コメントの書き込みが時間が0202です^^
何か良い事がおこるかも!?

>sasasa さま
黒猫のタンゴ~♪タンゴ~♪
雲居はいつから生きてるんだ(笑

>toraneko-toraさま
ドイツ語で大文字だとカタいイメージありますよね。
でも、お味はマイルドです^^
猫スキスキ大好きな方には人気あるかな、このラベル♪

>atsushiさま
niceありがとうございます^^
by kumoi (2006-07-24 08:20) 

Coo

 ドイツワインって事は かなり 甘めですね・・・
ドイツワインって猫のラベルが多いですよね?
なんか 意味があるのかな?
日本のように「商売繁盛」のシンボル・・・とか?
by Coo (2006-07-24 09:51) 

いちご☆

私は ドイツの ピースポーターが 大好きです。
上で Cooさんが 言っている様に 甘めが 好きです。
今度 ワイン片手に DVD 観てみますね~~♪
by いちご☆ (2006-07-24 11:22) 

koketacho

ワインの事はよくわかりませんが、黒猫のラベルが可愛いですね^^
お酒を飲める歳になったら飲んでみたいですw
by koketacho (2006-07-24 11:44) 

akamaru

ドイツのワイン・・私はいつもイタリアワインです。
今度飲んで見ます。
by akamaru (2006-07-24 13:21) 

うぃす

飼い猫ちゃんかな・・・って思ったら
ラペルだったんですね(;´▽`A``
_Y_ヽ(゜▽^*) ワインは、よくわかりませんが
KATZ・・・___φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ
by うぃす (2006-07-24 13:22) 

shiroi-imai

「白」の文字に反応してしまいました
by shiroi-imai (2006-07-24 13:39) 

お散歩爺

はじめまして、閲覧有難う御座いました。
猫が好きな友人によく猫ラベルのワインを送っていましたが、
全部KATZだったのかな~?今になって思っています。
by お散歩爺 (2006-07-24 15:33) 

猫のラベルが可愛いワインですね。
今度探して飲んでみようかな~(^-^)
by (2006-07-24 17:47) 

kumoi

>Cooさま
ネコちゃんに何か意味があるのかもしれませんね~
ワインは甘め、フルーティな感じが好きです^^
おちゃけというよりジュースっぽく飲むのがいいですねぇ。
ガブ飲みかよ(三村風w)

>いちごさま
ピースポーターは昔、飲んでましたよw
最近では国産のご当地ワインも好きです。
日本人の口に合うように調整されているものが
多いと思います♪がぶがぶw

>こけたよ さま
早く成人して雲居とグラスを傾けましょう♪
KATZは昔、もう少しビンの色がくすんでいたと思います。
今はキレイな青色です^^

>あかまるさま
あまりイタメシやさんにいかないせいか
イタリアンワインは飲んだ事がないですね。
雲居は今度イタリアン飲んでみますね^^
わこわこw

>うぃすさま
ネコちゃんかワンちゃんを飼いたいんですけど
普段は多忙でお世話が出来ないので二の足踏んでます。
お散歩とかブラッシングとかきちんとしてあげたいし♪

> 白さま
(`・ω・´)ゝ見回り完了!
おつかれさまです(笑

>旅爺さん さま
こんにちは^^
猫好きさまにはたまらないラベルですよね^^
お友達も喜ばれたでしょうねぇ♪

>カイさま
niceありがとうございます^^
by kumoi (2006-07-24 18:01) 

kumoi

>みかん さま
是非、飲んでみてください^^
ちょっと甘めですが大丈夫でしょうか。
by kumoi (2006-07-24 18:02) 

noric

ワインにDVD、良いね~。
by noric (2006-07-24 18:04) 

kumoi

>noric さま
ワインにDVD
そして時間があればなおいいのですが(汗
by kumoi (2006-07-24 18:17) 

pokkotun

KATZ←飲みいいですね!ビンがきれいだから
ラベルをはいで 飾ってたことあります!
並べると 青のビンは引き立ちますよ~♪
by pokkotun (2006-07-24 23:00) 

アールグレイ

甘めなワインも好きです♪ラベルもいいですね。
主人と飲むときは、辛目が好きなので、そんなワインも飲んだりします。
でもたくさんは飲めないので、少しずつちょびりちょびりとですが(^^;)
by アールグレイ (2006-07-25 01:56) 

あら?ふぉー

飲んだことないなー
でも、良さげな感じのワインだね。
今度試してみます。
by あら?ふぉー (2006-07-25 02:43) 

Rimi★

ドイツ産のワインって美味しくないですか?
銘柄は忘れましたが一度試飲させてもらい
ハマッてしまいました。
白ワインが大半占めますよね。
日本人の舌にあいます。うん。
by Rimi★ (2006-07-25 10:18) 

kumoi

>pokkotun さま
Katzのビンの青はキレイですよね~
pokkotun さまなら、きっとステキに画像アップですね^^
楽しみ~(何

>アールグレイ さま
雲居はワイン甘党ですね^^
↑暗にお子様とカミングアウト(;´д`)
そして紅茶のアールグレイ好きですよ♪

>ささやん さま
男性にはすこーし甘口かもしれません^^
このビンは店頭でひょいと掴むだけでワクワクする感じがしますよ♪

>Rimi★さま
国民性から考えるとドイツ産のワインって
生真面目に醸造されているような気がします。
それで真面目な日本人のお口に合うのかもしれませんね^^
深読みしすぎw
by kumoi (2006-07-25 16:38) 

kumoi

>aoyamasijinnさま
niceありがとうございました^^
by kumoi (2006-08-01 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。