SSブログ

父の憂鬱。 [murmur]

先日、両親が揃って近くの有名神社にお出かけ。
なんでも母は(プチ)吉事があったらしくお礼参りのつもりで
お賽銭箱にチャリンと納めて帰宅しようとしたのですが
なぜか父が落ち着かない様子。

「どうなさったの?」と

尋ねてみると、ご祈祷して帰りたいとのこと。
母が何も問わず父についていくと何やら一生懸命に
申し込み用紙に書き込んでいたそうで、ご祈祷前に神主様が
希望者全員の申し込み用紙に目を通されていると
ある申し込み用紙で手が止まったそうです。

神主さまが
「こういう祈願はご本人様が申し込まれた方がご利益があるのですが」
と手に持っていた用紙には

「雲居に良縁がありますように」

と書き込んであったそうな (;-_-;)


お、重すぎる.......


nice!(32)  コメント(39) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 39

すげぇ~

ずがぁぁぁん! って字が上から落ちてきた(笑)
by (2006-09-07 20:57) 

いちご☆

雲居さん それは 仕方ないです。
私も 10歳の娘の 良縁を 今から 祈ってますから!
by いちご☆ (2006-09-07 22:26) 

あぶっちょ

く・・・くもいさん^^

“ずがぁぁぁん!” って 面白すぎますってばーw
by あぶっちょ (2006-09-07 22:32) 

みかまん

いや、いや、お父様の気持ち分かるなぁ~~~
いいご縁がありますように^^
ところで、このずがぁぁぁんが落ちてくる技、すごいWW
教えてほしい!
by みかまん (2006-09-08 00:38) 

Jetstream31

を、をとうさん~!
プレッシャーきついっすよw
by Jetstream31 (2006-09-08 00:44) 

moonrabbit

悪い男にひっかからないで欲しい親心でしょう・・・・きっと。(^^;
ご両親が惚れるような男を頑張って捕まえてください。d( ̄▽ ̄;)
by moonrabbit (2006-09-08 02:15) 

1000日&3位のお祝い (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
( 'ノェ')コッソリ 実は4年半じゃなくて3年半の間違いだった( ̄◇ ̄;)

いやぁ~ステキなお父様じやないですかぁぁぁw
やっぱり父親にとって娘は
宝物だもの( ´艸`)ムププ
by (2006-09-08 03:11) 

masugi

初めまして。ご訪問有難うございました。
お父様の雲居さんに対する深い愛情を感じました♪
by masugi (2006-09-08 09:02) 

カイ

ずがぁぁぁん!が…(^_^;)
by カイ (2006-09-08 09:20) 

佳乃のパパ

お父さん素敵です。
by 佳乃のパパ (2006-09-08 09:44) 

Coo

 あはは・・・
kumoiさん ずがぁぁぁん!が全てを物語っていますね。
うちの父親も 同じなのかしら・・・?
by Coo (2006-09-08 10:00) 

ucyo

お父さん最高です(笑
by ucyo (2006-09-08 10:28) 

素敵なお父様ですね。^^

私も子供たちに良縁があるようにって
今から思ってますよ。
素敵なパートナーに恵まれて欲しいって。笑
by (2006-09-08 11:29) 

あら?ふぉー

じゃ、オイラも付き合っちゃう!

ずがぁぁぁん~!

はぁ~良縁ほしー
by あら?ふぉー (2006-09-08 12:15) 

野村

僕なんていかがでしょうか・・(*´∇`*)
by 野村 (2006-09-08 13:33) 

toraneko-tora

この話にniceはないかな・・・・
でも、お父さんの知らないことが有ったりして・・・・・・
もしそうだったら "nice" じゃあなくて "NICE" だよね・・・・・・
by toraneko-tora (2006-09-08 14:19) 

ロックベル

nice!&コメントありがとうございましたw
by ロックベル (2006-09-08 16:29) 

no_nickname

わはは(涙)
by no_nickname (2006-09-08 16:39) 

kaziii

ずがぁぁん・・・w
すごいですね-♪((ハ

はいw
リヴリー楽しみマスv
by kaziii (2006-09-08 19:38) 

すごい字幕スーパーだよね。
感動した。記事のご両親にもnice!さ。
by (2006-09-08 19:49) 

kumoi

沢山のあたたかいコメント&niceありがとうございました^^
”ずがぁぁぁん!”文字画像はお気に召されましたらご自由にお持ち帰りくださいませ♪

>あぶっちょさま
え、顔が面白いって?
(違
nice&コメントありがとうございましたヽ(*^^*)ノ


>いちごさま
やっぱり親心ですよね~
ありがたや~(*^人^*)
nice&コメントありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

>みかんさま
一番nice&コメントありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
かなりの衝撃です...
笑撃!?

>Cooさま
親子と言えども、なかなか意思疎通ができないですね(;´д`)
父親の気持ちが母を通して伝わってきました。
nice&コメントありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

>佳乃のパパさま
佳乃のパパさまもステキなパパです~
nice&コメントありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

>カイさま
結構な衝撃でした。
脳波測定してもらわないと(笑)
nice&コメントありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

>masugiさま
ご訪問ありがとうございます^^
深いというより重い(?)愛情かも(;´д`)
ゞ( ̄д ̄;)おいおい
nice&コメントありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

>AIさま
年内にうちの雁も1000日になるんですよ~
~~~(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)~~~オォ!ナカマユキエ~
父の気持ちにいつ応えられるのでしょうか
雲居は今回は堪えました(笑)
nice&コメントありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

>moonrabbitさま
ご縁というものはなかなか見つからないものですね(;´д`)
ご縁探しの旅に出るか.....(違
nice&コメントありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

>Jetstream31さま
を、をかぁさんはプレッシャーかけてこないんですよね~
二人を足してニで割ると丁度いいかも♪
nice&コメントありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

>みかまんさま
画像は「ウゴツール」で作りました。
http://mclover.net/ (メタリッククローバーさま)
落ちてくるのはマーキータグを使っています^^
「ずがぁぁぁん!」文字画像よかったらお持ち帰りくださいませ^^
nice&コメントありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

>STEALTH さま
小泉首相かと思いました( *'ノ0)コッソリ
プレッシャーに耐えてよく頑張った!
わーい!両親にもniceいただきました^^
nice&コメントありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

>kaziiiさま
雲居のストレートな気持ちです(笑)
これからもリヴリーを楽しんで育てましょうね~
雲居も頑張って雁のお世話します♪
nice&コメントありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

>ピィス☆さま
niceありがとうございました^^

>sanisiさま
キャハッッッ♪(ノ∇≦*)ノ彡☆
雲居も笑ってやりすごしたい気分です(笑)
nice&コメントありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

>toraneko-toraさま
親子でも父親と母親とでは会話も違うので雲居に関して
父は知らないことのほうが多いと思います。
nice系な話題は皆無です( *'ノ0)コッソリ
nice&コメントありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

>ロックベルさま
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました^^
これからもヨロシクお願い致します♪

>ささやんさま
ささやんさまもお付き合いくださってありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
良縁はどこに行ったら販売しているんでしょうか(涙)
nice&コメントありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

>野村さま
(ノ゚д゚)ノ オオォォ
○男さま!
こちらでは初めましてヾ(´ω`=´ω`)ノ
雲居でいいんですかぁ~(/∀\)イヤン!
ところでクラブメンバーのお姉さまたちにはアタックしたの?

>シナモンロールさま
シナモンロールさまのお子様達もステキなご縁がきっとありますね^^
だってステキなママがついてらっしゃるんだもん♪
nice&コメントありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

>ucyoさま
父の娘に対する思いは「AAA」ということで(笑)
今現在では「AA」くらいでもよかったな( *'ノ0)コッソリ
by kumoi (2006-09-08 21:02) 

たいへー

こりゃ~ソネブロより重いや・・・ 負けないで!
by たいへー (2006-09-08 21:19) 

kumoi

>たいへーさま
nice連打!
座ぶとん10枚! ̄ー ̄)ノ~■
頑張ります♪
by kumoi (2006-09-08 21:21) 

ツカ

ずがぁぁぁん!スゲーテク!(笑)
そりゃ重いね~。。。
でも「娘は誰にも渡さん!!」っていう石頭より、
娘のシアワセを願っている父親、ステキやん♪(T▽T)
by ツカ (2006-09-09 01:06) 

(。・_・。)2k

陰ながら祈っておきます(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2006-09-09 02:24) 

うぃす

(∀`*)ゞイヤァ 娘思いのいいお父様ですねぇ。
最後は、娘重い!になっちゃってますが(;´▽`A``
ずがぁぁぁん!の下の写真は、kumoiさんなのかな?
もぉちょっと上向いてぇ~☆ (*≧m≦*)ププッ
by うぃす (2006-09-09 02:34) 

kumoi

>ツカさま
父の「思い」も「重い」になると娘としてツライところです(;´д`)
実際には、そんなに焦る年齢ではないんですけどねぇ
世間でいう父親とはちょっと心配の方向が違いますよね、やっぱり(ハァー
nice&コメントありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

>19672kさま
ご利益期待しております^^
nice&コメントありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

>うぃすさま
愛情も示し方が重要です(身にしみているw
もぉちょっと上向くと皆様がずがぁぁぁん!になってしまいます( *'ノ0)コッソリ
nice&コメントありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
by kumoi (2006-09-09 15:59) 

justice-7

ちょっと・・ご両親の暖かい思いに爆笑してしまいました!
いいな~あったかくてw
by justice-7 (2006-09-09 19:12) 

・・・ボクにも良縁を・・・(^^;
by (2006-09-09 20:23) 

pokkotun

女の子を持つ父親は心より願うことなのでしょう!
いざ、連れてきた時の責任は持てませんが(ぁ (o´艸`)クスクス
ご両親の愛をめー一杯受けて幸せだよ♪
by pokkotun (2006-09-09 21:00) 

kumoi

>le soleilさま
父の思いは静かに熱くなっております。
その熱利用でもれなく -{}@{}@{}- 焼き鳥ができます(笑)
nice&コメントありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

>たろうさま
○○神社にご本人様がご祈祷を申し込めば
良縁に恵まれるそうですよ( *'ノ0)コッソリ
(有名神社神主さま談)
nice&コメントありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

>pokkotunさま
いざ、連れて行くと父はニコニコしたまま銅像のように動きませんでした(笑)
結婚とかではなく、お友達として家にご招待した時の話なんですけど^^
ダメ出しは母ばかりでした。
↑でも、これがよく当たっていたんですよ!
nice&コメントありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
by kumoi (2006-09-09 23:21) 

魔女子

スイマセン、笑っちゃいました;
でも、いいお父様ですね!!(^ー^)v
by 魔女子 (2006-09-10 08:13) 

笑っていけばいいのでは〜
私は母からプレッシャー掛けられましたよ(笑)
by (2006-09-10 13:39) 

kumoi

>魔女子さま
おもいっきり笑い飛ばしてくださいませ^^
父の憂鬱は暫く続きそうです(;´д`)
親不孝ものだな、私(ションボリ

>TAROさま
TAROさまはお母様からグイグイきましたか。
グイグイくる気持ちがわかるので跳ね返せない苦しさ(;´д`)
経験されたんですね
~~~(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)~~~オォ!トモヨ!!
by kumoi (2006-09-10 18:20) 

kone

良縁に恵まれますように!!!
by kone (2006-09-11 01:38) 

goinkyonosora

笑わせて頂きました^^
良縁も降ってくるといいね!
by goinkyonosora (2006-09-11 09:27) 

kumoi

>koneさま
前向きに検討してみます(笑)
( ´)ノ~゚■チャリーン  (´人`)お祈り

>おぺさま
良縁も降って流れていかないように頑張ります。
側溝を速攻、固めてまいります(@゜m゜@)
by kumoi (2006-09-12 18:21) 

諄諄

ご両親の愛を感じます。
・・・ついには神頼みになってしまったのね。。笑
by 諄諄 (2006-09-13 22:30) 

kumoi

>諄諄さま
焦りを感じているのが自分ひとりだけだと父は悟っているようです(笑
相談できる相手が神様だけなのでしょうね.....
父に申し訳ないと思っております(うううう
by kumoi (2006-09-14 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あずきちゃん母の憂鬱。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。